経理課

日々のお金の流れや取引の流れを記録する部署になります。
毎日の売上処理、売掛金の管理、給与支払いの処理、従業員の経費精算、領収書送付など、様々な会計処理を行います。

経理課

・売掛/買掛台帳などのファイル入力
・売上及び委託料の管理
・工事作業明細書の管理
・量販店の完了業務
・従業員の経費精算
・領収書送付
・会計事務所とのやり取り
・税金支払処理
・給与支払処理

とある一日の業務

【 出社 】
メール・スケジュール確認
前日の受注確認・売上計算・量販店の売上登録
【 ランチ 】
【 受注明細の入力・委託料の計算 】
受注先ごとに売上・入金方法・工事内容などの詳細を各ファイルに入力
前日工事を実施した協力店への委託料を計算
【 当日工事分の明細確認 】
売上の入金確認、施工内容の詳細確認
販売会社への施工内容連絡
【 退社 】

求める人物像


会社のお金の流れを記録・管理し経営を支える部署の為、注意が行き届き、細部まで正確な仕事が出来る人

日々の数字入力など定型業務をきっちりやり遂げ、地道にコツコツと努力する事が出来る人

他部署や取引先など、さまざまな立場の人へ対応や説明を分かりやすく整理して相手に伝える事が出来る人